1〜2千円の“研修” 〜本・DVD・雑誌など

1〜2千円の“研修”として、インソースは本やDVDを出しています。また、いくつかの雑誌に原稿を掲載しています。最近は、『内気な営業本』、『マナー本』を書いています。ぜひ書店かネットで見てみてくださいね♪ 出版物 雑誌への掲載 など


クレーム本『クレーム対応の基本が面白いほど身につく本』

この本は、当社で売上ナンバー1の本です。クレーム対応の基本がわかりやすく書いています。具体的なケースが豊富なところが特徴。「よかれと思ってしたことがクレームになったら」「自分の担当ではないことでクレームを受けたら」など、日常で参考書として使えます。

クレーム対応の基本が面白いほど身につく本

クレーム対応の基本が面白いほど身につく本

営業本『営業のプロが新人のために書いた営業の本』

この本は、営業の基礎を書いている本です。(実は私も3年前に制作に携わりました。代表の話すことをせっせとタイピングしてました(笑))全国各支店で1冊ずつ購入し、教科書として使ってくださっている、というお客様も多いです。基礎といえども、初心者だけでなく、もう慣れている方でも、参考になる内容です。

営業のプロが新人のために書いた営業の本 (アスカビジネス)

営業のプロが新人のために書いた営業の本 (アスカビジネス)

マナー本『正しい接客マナー』

この本は、話のききかたやお辞儀・笑顔・身だしなみに止まらず、「ご年輩のお客様との接し方」や「小さなお子様と一緒のお客様」など、理想論ではなく実際の場面で使えるノウハウをお伝えしています。

正しい接客マナー (仕事の基本)

正しい接客マナー (仕事の基本)

文書本『心が伝わる「文章力」センスアップBOOK』

この本は、ちょっと異色なビジネス本です。かわいいキャラクターが対談形式で進行していくんです。なので、知りたいことを知るというよりは、そのやりとりを楽しみながら読み進めていくと、いつのまにか必要な文書の書き方がわかるようになっています。

特に、この対談は新入社員の男の子に対して35歳の課長が書き方を教えてあげる内容なので、指導の仕方でも参考になります。企画開発部の小林が丹精込めて書きました。

プロの添削でみるみる上達! 心が伝わる「文章力」センスアップBOOK (Business rules and skills)

プロの添削でみるみる上達! 心が伝わる「文章力」センスアップBOOK (Business rules and skills)


◇他の出版物はこちらをご覧ください!