東北地方太平洋沖地震に関する弊社対応について

平成23年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。また、被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。一日も早く復興されますようお祈りいたします。


研修の延期・中止等に関する弊社の対応につきまして、別紙の通りご連絡いたします。ご不明な点、ご要望等ございましたら、弊社担当者までお申し付け下さい。

1.契約済みの研修(講師派遣型)について

(1)実施を延期される場合
今回の震災を直接および間接(交通機関不通、停電等)の原因として研修実施を延期される場合は、無料で別日程への変更を承りますので、担当者にお申し付け下さい。


(2)実施を中止(キャンセル)される場合
今回の震災を直接および間接の原因として研修実施を中止(キャンセル)される場合は、講師派遣料にかかるキャンセル費用については一切いただきません。
※ただし、中止のお申し出日までに既に完了した作業があり、これら作業の個別費用について契約に明記していた場合は、完了した作業にかかる費用をご請求させていただくことがございます。あらかじめご了承下さい。


(3)当社の都合による延期・中止について
講師の交通手段が確保できない場合や、講師自身の罹災等、当初予定の講師が登壇できない状況が発生することが予想されます。予めご了承下さい。
代替講師の登壇調整が可能な場合には、その旨ご連絡いたします。この場合、お客さまのご承諾を条件として研修を実施させていただきます。

2.お申込済みの研修(公開講座)について

(1)受講を延期される場合
今回の震災を直接および間接(交通機関不通、停電等)の原因として講座受講を延期される場合は、無料で別日程への予約変更を承りますので、担当者にお申し付け下さい。


(2)受講を中止(キャンセル)される場合
今回の震災を直接および間接の原因とした受講の中止(キャンセル)については、これにかかるキャンセル費用は一切いただきません。受講料を支払済の場合には全額返金いたします。

3.本件に関するお問合せ先

・講師派遣型研修に関するお問合せ
東京本社 教務部 松木 (03-5259-0070 info_tokyo@insource.co.jp)

公開講座に関するお問合せ
東京本社 公開講座部 江嶋 (03-5259-0070 seminar@insource.co.jp)


以上