2月26日(金)に第3回「ソリューション」体感型セミナーを開催いたしました!

2月26日(金)に大阪にて就職活動中の学生に向けた、第3回「ソリューション」体感型セミナーを開催させていただきました!

今回のセミナーも、2011年4月新卒予定の学生にインソースのサービスである「ソリューション(組織内部のスキル・ノウハウを顕在化し、課題を解決する」というミッションを、ビジネスゲームを通して体感し、楽しく・分かりやすく理解していただきました。

また、現場の最前線で働く社員や、弊社代表の舟橋との質疑応答の時間を多くとり、現場の生の声を学生の皆さんにお伝えいたしました。
その他、社員の価値観や、年間3万人以上の新入社員の育成を手がけているインソースだからこそ教えられる就職活動に役立つ考え方などもお伝えさせていただきました。

担当者より

少人数ながら、さすが関西と思わせる、和気あいあいとした雰囲気の中で進みました。
ドミノを使ったゲームでも、皆さん真剣かつ楽しそうに参加されている姿が印象的でした。
また、社員や内定者との質疑応答、社長の舟橋からの挨拶のパートでは、参加いただいた皆さんから、インソースの創業理念やインソースの成長のヒケツ、社員の個性、今後の展開など、多様な質問が飛び交い、皆さん熱心にメモをとっておられました。

お越しになった皆さんの、今後の就職活動にひとつでもお役に立てば幸いです。また皆さんと面接でお会いできるのを本当に楽しみにしています。


「ソリューション」体感型セミナーは、引き続き、順次開催予定です。

(東京開催)「ソリューション」体感型セミナー概要
◎日程: 3月15日(月)
◎時間:14:00〜17:00 (受付開始は13:30〜)
◎会場:i-Room「オースピス8」
(〒101-0047 東京都千代田区内神田1-15-7 AUSPICE内神田8F)
◎持ち物:筆記用具

セミナー予約受付中
「ソリューション」体験型セミナー予約はこちら
※簡単なアンケートにお答え下さい。

第1回セミナーの様子はこちら
第2回セミナーの様子はこちら