3月15日(月)に第4回「ソリューション」体感型セミナーを開催いたしました!

3月15日(月)に東京にて就職活動中の学生に向けた、第4回「ソリューション」体感型セミナーを開催させていただきました!

今回の セミナーも、就職活動中の学生にインソースのサービスである「ソリューション(組織内部のスキル・ノウハウを顕在化し、課題を解決する」とい うミッションを、ビジネスゲームを通して体感し、楽しく・分かりやすく理解していただきました。

以下、参加した学生のコメントです。

・非常に有意義な時間でした。個人的に舟橋社長に質問できたのも良かったです。「相手を思い、相手の立場に立つ大切さ」に気付かせていただきました。

・御社と出会う事ができてよかったです。いい仕事をする、いい会社だと思いました。今後、Eマーケティング部と、システム部のお話を伺いたいです。

・穏やかな雰囲気で、楽しい説明会でした。こんなコンサルティング会社もあることを知り、希望が湧きました。

・とてもなごやかなムードで質問などしやすい環境で楽しかったです。

・今後、社会人教育の分野の需要について確信を得ることができました。

・グループワークをもっとじっくりやってみたかったです。社長のお話ももっと聞けたらよかったと思います。

第1回ソリューション体感型セミナーの様子はこちら
第2回ソリューション体感型セミナーの様子はこちら
第3回ソリューション体感型セミナーの様子はこちら


今後は、「OB/OG訪問型セミナー」を予定しています。
 
★★説明会予約はコチラから!

<東京開催>
◎日程:4月20日(火) 4月22日(木)
◎時間:18:00〜20:00 (受付開始は17:45〜)
◎会場:i-Room「オースピス8」
   (〒101-0047 東京都千代田区内神田1-15-7 AUSPICE内神田8F)
◎持ち物:筆記用具
◎説明会内容
 
1.「インソース」ってどんな会社?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
インターネットサイトを見ていただけでは分からない
インソースの会社概要や組織体系、これまでの成長の軌跡をお伝えします。
 

2.インソースの仕事が分かる「OB/OG訪問型セミナー」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
営業、企画開発、eマーケティング・・・
中々言葉だけではどのような仕事をしているか理解できないものです。
 
説明会では、小人数のグループに分かれて、実際にインソースで働いている先輩達に
疑問に思っていること、不安なこと、興味があることを質問していただけます。
 
また、実際に働いている先輩社員を通して、
インソースの社風や職場の雰囲気を感じとってみて下さい!
 

3.代表取締役 舟橋孝之が語る「トップセミナー」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
大手都銀出身の経営者から直接インソースの理念やビジョンを伝えます。
ただ一方的に伝えるのではなく、皆さんの質問に対してお答えする形式で
ご説明させていただきます。
※経営者に直接質問できるまたとないチャンスです!
 

2009年12月〜3月まで開催した説明会において参加いただいた皆様から
最も好評だった「先輩社員への質問」と「経営者への質疑応答」
に内容を絞り込み、追加で説明会を実施させていただきます。
 
また、インソースはまだまだこれから成長していく会社。
良いところもあれば今後解決していかなくてはならない課題もあります。
 
代表の舟橋や、先輩社員が駆けつけ生の声で「ありのままのインソース」をお伝えする。
そんな説明会を開催いたしますのでご興味のある方は是非ご参加下さい!