直近1ヶ月で「この研修にお問い合わせが集中しました」TOP5!


インソースには日々、色々なお客様から研修のお問い合わせを頂戴しております。
今回、6月中旬からの1ヶ月でお問い合わせが多かった研修上位5位をご紹介します。 
他社はこの時期どのような研修を企画しているのか、ご参考くださいませ!

■第1位!「管理職研修」
管理すべき部下や業務は多くなっているのに、プレイヤーとしての役割も求められる
昨今の管理職。本来のマネジメント業務に注力し、組織パフォーマンスを挙げられるように
したいというニーズが高まっています。

■第2位!「クレーム対応研修」
本研修は年間を通じてお問い合わせが多いのですが、この時期は、特に新人が実際に
お客様対応を始めることもあり、顧客対応ビギナーに向けて計画をされるところが多くなっています。
ハードクレーム対応、上長(先輩)のための2次対応、組織的対応などステップアップ
した内容のものもたくさんご用意しております。

■第3位!「プレゼンテーション研修」
「発表」の場だけでなく、社内コミュニケーション、営業においても活用できる
プレゼンテーションスキルを学んでいただけます。基本スキルから、説明能力アップ、
相手のニーズの引き出し、パワーポイントでの発表、効果的な図解の入れ方など、
ご希望に応じたプログラムをご提供しております。

■第4位!「リーダーシップ研修」
組織がフラット化する現在、自発的に組織を牽引し、目標達成を実現するリーダーの
育成にお悩みの企業が多くなっています。次世代リーダーの育成の必要があるお客様
からも支持されている研修です。

■第5位!「メンタルヘルス研修」
先日お送りしたメールでも、多くの反響をいただきました(ありがとうございます!)。
メンタルヘルス維持に向けて持つべき心構え、整えておくべき体制についてご説明します。
管理職だけではなく、全てのビジネスパーソンにオススメの研修です。