インソースの繁忙期・閑散期(やや研修が少ない時期)

4〜7月・9〜11月が繁忙期〜いつもありがとうございます!

今回は、インソースの忙しい時期と、やや実施が少ない時期のお話をいたします。皆様の職場も、忙しい時期・そうでない時期があると思います。当社の場合は、4〜7月・9〜11月が繁忙期。(現在11月はおかげさまで忙しくさせていただいております。前年比1.3倍、実施件数1.5倍と、過去最大の実施数です。心よりお礼申し上げます。ありがとうございます。)

8月と12〜3月は、やや研修が少ない⇒メリット多数!

ところで、8月と12〜3月は、やや研修が少ない月となっております。この時期の研修は、以下のような良い点があります。


 日程をお取りいただきやすい
 〜繁忙期は、どうしても調整に時間がかかることが多いですが、この時期は割とスムーズに日程調整が進められます。


 急な依頼や変更も言いやすい
 〜これはいつでも承っております


 講師を呼びやすい(遠方のお客様)
 〜月に20回以上入るような人気講師の場合、遠方のお客様の場合は特に「研修が終わったらすぐに発たなくては!」というようにバタバタしてしまう場合がありますが、この時期ですと、割と余裕を持てる場合が多いです。


あとは、営業担当の喜びの笑顔が見られます(笑)
(この時期の営業の喜びはひとしおです!)。

この時期、特に多い研修は以下の通りです。


1.クレーム対応研修
2.ビジネス文書研修
3.問題解決研修業務改善研修
4.評価者研修
5.新人フォロー研修



お問合せはこちらから