「採用面接研修/内気な人のための営業本」


いつも大変お世話になっております。インソース、メール担当の中島です。


今日も当社は2012年度入社のための新卒会社説明会を開催しています。皆様の中でも、採用を兼任している方は特にお忙しくされているのではないでしょうか。実は先日、私も「先輩の話」のコーナーで学生の質問に答えてきました。質問されたことは「自分が受けてみて良かったと思う研修はどれですか?」や「自分で勉強していることはありますか?(研修の勉強以外で)」など。


私への質問は、その他、志望動機や異動についてなど、働き方のことが多かったので答えやすくて良かったな、と思いました。「事業戦略」や「今後のビジョン」、「コンサルティング内容」などの質問は、答えるのが難しいです。


【公開講座】採用面談研修、次回の開催は3月3日(木)です。
◇引き続き当社の会社説明会も参加者を募集しています。学生のお知り合いで人材育成にご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひお声掛けください♪


さて、当社では、4月に入社される新入社員の皆様にお読みいただきたく、本を執筆しております。私が書いているのは、内気な人のための営業本。営業配属になる新入社員の皆様に、ぜひ勧めていただきたいです。
【特設ページができました!】