ゴールデンウィーク中したこと

連休が終わり、今日なんかは金曜日ですが皆さんお元気でご出社されているのでしょうか。私はいつもの金曜日と同じ疲労感です(笑)

連休中も出勤している、と話すと、お客様から「客もお休みなのに、出勤して何をするんですか?」とご質問をいただきます。この機会なので当社は何をしたのかお伝えしますと、「社内研修」のようなことをしていました。

下のページにも書いたのですが、当社は「全社一丸となって何かに取り組む」ことで、風通しの良い職場を作ることを心がけています。この、みんなで取り組むことを「社内研修」としてたくさん実施していました。
全社一丸となって取り組む機会が多い

特に今回、私が個人的に印象に残ったのは、受講者の皆さんに過去お書きいただいた「事前課題」をみんなで分析する、というものです。この作業は日頃は「企画開発部」という部署が行っているのですが、今回は全員でグループに分かれ、これに取り組みました。
企画開発部の仕事〜事前課題を分析してテキストを作る


なかなか話す機会のない他部署の社員と久しぶりに話ができたり、なかなか読む機会のない事前課題の内容を読めたりするのには、面白さを感じました。


今回の事前課題分析を活かし、これからのメールもさらに充実したものをお送りしていきますね!