「『暑い』と言ったら罰金10円」

この夏、「冷房を使わない!」と決意した当社は、現在も扇風機で頑張っています。社内で最も暑いのが、テキストを作っている部署「企画開発部」のあたり。ここでは、あまりにも暑すぎるので、「『暑い』と言ったら罰金10円」という約束を決めたそうです。

430円集まりました(笑)

先月5月は、全部で430円集まってしまったことを聞き、笑ってしまいました。43回「暑い」と言ったんですね(笑)皆様の職場でも、節電していらっしゃいますか?お互い頑張りましょうね!!

節約できた電気代で、会社からLED電球を配られることになりました!

インソースでは、こんな頑張っている私たちに、今話題のLED電球が配られることになりました。節約できた電気代で、ご褒美としてLED電球を2個ずつくれるのです。名づけて「LED電球手当」です。

2個なら3,000円ですね。

LED電球って、意外に高くて、1,500円くらいするんです。×2個なら3,000円ですね。「個人的には電球よりお金をもらったほうが・・・」という心のつぶやきはさておき、LED電球によって節約できる自宅の電気代(90%オフ!)を考えると、結構楽しみな気持ちになっています。


そのあたりを書いたニュースリリースを出しましたので、読んでみて下さい♪(社長は一人のコンサルタントとして、日本中に広がる「節電の連鎖」をねらっています・・・!)


節電の成果は従業員に還元!「LED電球手当」(2個ずつ配布)を創設

節電プロジェクト[9] LED電球手当の創設で節電量を上乗せ!