1月25日(月)に第1回「ソリューション」体感型セミナーを開催いたしました!

1月25日(月)に東京にて「ソリューション」体感型セミナーを開催させていただきました!

今回のセミナーでは、2011年4月新卒予定の学生にインソースのサービスである「ソリューション(組織内部のスキル・ノウハウを顕在化し、課題を解決する」というミッションを、ビジネスゲームを通して体感し、楽しく・分かりやすく理解していただきました。

また、現場の最前線で働く社員や、弊社代表の舟橋との質疑応答の時間を多くとり、現場の生の声を学生の皆さんにお伝えいたしました。
その他、社員の価値観や、年間3万人以上の新入社員の育成を手がけているインソースだからこそ教えられる就職活動に役立つ考え方などもお伝えさせていただきました。

 

担当者より

皆さん、非常に素直な学生さん達でした。和気あいあいと、そして積極的にグループワークに取り組んでいただき、多くのことを体感し、吸収していただけたようです。
学生の皆さんにとって、非常に有意義な時間となったようで、私も満足のいくセミナーでした。

 

セミナー参加者のアンケートより

・会社概要から実際の業務の大まかな流れまで、非常に分かりやすく説明していただきました。
・「ソリューション」について、実際にグループワークを通して楽しく理解することができました。
・ソリューション体験で、営業業務のイメージがより具体的になりました。
・資料は、一つ一つ知りたい情報が丁寧に沢山載っていて良かったです。
・時間を忘れるくらい楽しく過ごせました。終わったとき、時間を見て驚きました。
・現場社員の声が聞け、業務の体験ができ、更には社長とお話ができる説明会はそうそうありません。貴重な機会を設けていただき、誠にありがとうございました。
・グループワークで実践した後に、「研修ではこうやる」、「コンサルティングでこういうふうにする」など、自分が行動したからこそ理解しやすかったです。

 

「ソリューション」体感型セミナーは、引き続き、来月以降も順次開催予定です。

「ソリューション」体感型セミナー概要

◎日程:2月11日(木) 3月15日(月)
◎時間:14:00〜17:00 (受付開始は13:30〜)
◎会場:i-Room「オースピス8」
   (〒101-0047 東京都千代田区内神田1-15-7 AUSPICE内神田8F)
◎持ち物:筆記用具

<大阪開催 ※人数限定の少数セミナーです!>
◎日程:2月26日(金)
◎時間:14:00〜17:00 (受付開始は13:30〜)
◎会場:大阪支社(大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル12F)
◎持ち物:筆記用具


 セミナー予約受付中

「ソリューション」体験型セミナー予約はこちら
※簡単なアンケートにお答え下さい。