1月26日(火)に「研修内製化セミナー」を開催いたしました!

1月26日(火)に大阪にて人事・研修ご担当者様限定「研修内製化セミナー」を開催させていただきました。

一昨年のリーマンショック以降、研修は「内製化」される傾向があります。押し寄せる問題・リスクに負けない強い組織づくりを、なるべく低コストで実現したいと考える企業・官公庁様が増えている中、実際の「内製化」に困難を感じておられるご担当者様は少なくありません。

そこで今回は研修内製化をスムーズに進めるための準備内容から、スキルマップを活用した教育内容の明確化まで、ご担当者様のご負担を軽減し、かつ高い効果をあげるノウハウをお伝えさせていただきました。

参加者様からは下記のようなご感想を頂き、大変ありがたく、また嬉しく感じております。

・「新入社員研修のプログラムを検討しており、スキルマップの活用、社内講師の養成、活用について、非常に参考になりました。」

・「スキルマップを作成することで、目標を明らかにでき、しかも労力を少なくすることが理解できました。研修内製化の大いなるヒントになりました。」

・「研修の考え方について、系統的に良くわかりました。ちょっとすっきりした気分です。」

セミナー終了後には、具体的なご質問やご相談を頂戴し、改めて皆様の教育・研修に対する意識の高さを感じました。

寒い中お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました!

なお、同じ内容のセミナーを2月18日に東京でも開催いたします。
こちらもご参加をお待ちしております。


【東京開催】研修内製化セミナー:2月18日(木)14:00〜17:00

関連研修:社内講師・インストラクター養成研修