2月16日(火)大阪にて、「研修効果を高めるためのアンケート活用手法セミナー」を開催いたしました。

2月16日(火)大阪にて、企業の人事・研修ご担当様限定「研修効果を高めるためのアンケート活用手法セミナー」を開催させていただきました。

研修効果を測るためのアンケートですが、出てきた結果をどのように判定・活用するのか、また研修後の効果測定をどのようにするのか、お悩みのご担当者様は多いかと存じます。インソースでは、研修前後に行うアンケートにそのひとつの答えがあると考え、下記のようなポイントをご説明させていただきました。

1.実施前のアンケートで受講者の「期待・要望」を把握し、研修内容に反映させる
2.3種類の研修目的によって事後アンケートの内容・重視すべき項目は変わる
3.研修評価のカギは2段階の事後アンケートの分析法にある
4.研修後課題や行動計画の作成、リマインドアンケートによって研修効果を持続させることが可能
5.研修体系構築にも受講者アンケートが役立つ 

ご来場いただいたお客様からは次のような声も頂戴いたしました。

「(リマインドアンケートなど)事後アンケートは何度も実施するということが参考になりました」
「アンケートに対する考え方、特に事前アンケートの重要性を再確認することができました」
「アンケート項目、様式の具体例があればよりうれしかったです」(次回の参考にさせていただきます!)

寒い中お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました。

次回は2月24日(水)東京にて開催いたします。今なら僅かながら残席がございますので、ぜひこの機会を逃さずご参加いただければと思います。

今後の研修効果を高めるためのアンケート活用手法セミナー日程はこちら