2月11日(木)に第2回「ソリューション」体感型セミナーを開催いたしました!

2月11日(木)に東京にて第2回「ソリューション」体感型セミナーを開催させていただきました!

今回のセミナーも、2011年4月新卒予定の学生にインソースのサービスである「ソリューション(組織内部のスキル・ノウハウを顕在化し、課題を解決する」というミッションを、ビジネスゲームを通して体感し、楽しく・分かりやすく理解していただきました。

また、現場の最前線で働く社員や、弊社代表の舟橋との質疑応答の時間を多くとり、現場の生の声を学生の皆さんにお伝えいたしました。
その他、社員の価値観や、年間3万人以上の新入社員の育成を手がけているインソースだからこそ教えられる就職活動に役立つ考え方などもお伝えさせていただきました。

 

担当者より

皆さん、祝日にもかかわらず集まっていただき、非常に熱心で個性的な学生さん達でした。ビジネスゲームでもそれぞれのグループでユニークな家ができ、面白いセミナーとなりました。
ゲームや代表・社員の話を通して、まだまだ一部分ではありますが、当社の良さを感じていただけたと思います。
セミナー終了後にも残って熱心に質問される学生さんもおり、運営側としてもやって良かったと思える内容でした。

 

セミナー参加者のアンケートより

 ・笑いがこんなにあった説明会は初めてでした。また、担当の方もとても親切だと思いました。社長のお話も興味深かったです。

・社長や先輩社員のお話、グループワークを通じ、貴社という企業の強み、魅力について深く理解することができました。他の説明会に比べて非常に多くの情報をいただき、自分にマッチングしているかについての判断がしやすかったように思います。

・社長がお話してくれて、とてもありがたかったです。内容も一方的な説明だけではなく、ゲームを体験することで研修の大切さを知ることができました。

・他社とは違い、すごくアットホームな環境だと思いました。また、グループワークも、原因追及する機会も少ないのでこれがソリューションだと思いました。社員の方と直接お話できたことがよかったです。

・仕事のポイントと就活のポイントを結びつけて教えてもらい、大切なことを教えてもらいました。

・事業内容を座談会で説明してもらったお陰で、具体的なイメージが湧きました。社長のお話も、興味深い内容が多く今後の参考にもなりました。

 
「ソリューション」体感型セミナーは、引き続き、来月以降も順次開催予定です。

 

「ソリューション」体感型セミナー概要

◎日程: 3月15日(月)
◎時間:14:00〜17:00 (受付開始は13:30〜)
◎会場:i-Room「オースピス8」
   (〒101-0047 東京都千代田区内神田1-15-7 AUSPICE内神田8F)
◎持ち物:筆記用具

<大阪開催 ※人数限定の少数セミナーです!>
◎日程:2月26日(金)
◎時間:14:00〜17:00 (受付開始は13:30〜)
◎会場:大阪支社(大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル12F)
◎持ち物:筆記用具


 セミナー予約受付中

「ソリューション」体験型セミナー予約はこちら
※簡単なアンケートにお答え下さい。

第1回セミナーの様子はこちら