5月7日(金)に東京で「研修内製化セミナー」を開催しました!

5月7日(金)に東京にて人事・研修ご担当者様限定「研修内製化セミナー」を開催させていただきました。

当日は多種多様な業界から17名ものお客さまにご参加 いただきました。
講義だけでなく、ワークを体験していただくことで、内製化をイメージしていただける場になったのではないかと存じます。

ご 参加いただいたお客さまのアンケート結果を以下にまとめましたので、ご参考下さいませ。

セミナーの満足度(17名中)

・ 非常に満足・満足  100%(17名)

セミナーで興味深かったもの(複数回答)

・ スキルマップ作成 15名
・ 社内講師養成 6名
・ 研修テキスト作成 5名
・ 研修管理システム  2名

感 想

・参考になるところが多く、有意義でした。

・スキルマップの作成は、非常に興味があり、帰社時に役立てればと思っております。

・スキルマップ作成、特にどの段階でどのレベルに到達目標をおくのかを決めるのが重要だという点が大変参考になりました。今後、社内で検討する際に注意していきたいと思います。

・本日教えていただいたポイントを改めて社内で社内で再見直しをしようと思います。

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございまし た!

■関連研修:社 内講師・インストラクター養成研修