5月20日(木)に「階層別研修再構築セミナー」を開催!

5月20日(木)に東京にて人事・研修ご担当者様限定「階層別研修再構築セミナー」を開催させていただきました。

階層別研修は、多くの組織で実施されていますが、組織内外で環境が変わっているにも関わらず、
長年同じカリキュラムで研修を実施し続けてはいないでしょうか?

最近、階層別研修の見直しをご検討したいという声が多く聞かれるようになってきましたが、
実際のところ、どの階層にどの研修が必要なのかを考えるのは非常に難しいことです。

そこで今回のセミナーでは、弊社代表取締役の舟橋より“階層別研修を構築するためのポイント”を
ご紹介させていただきました。

 

セミナー概要

1.変革を促す研修体系となっているか
2.次のステージも見据えて作る(不況期を脱したあともイメージ)
3.研修体系のバランスは現状・理念・変革=6:1:3で

ご参加いただいたお客さまのアンケート結果を以下にまとめましたので、ご参考下さいませ。


セミナーの満足度(13名中)

・ 非常に満足・満足 100%(13名)


人材育成における課題はどのようなものですか?

・「育てる風土」 づくり
・若手職員の早期育成 
・ベテラン職員のモチベーションアップ
・研修の効果測定
・e−ラーニング導入の検討
・効果的な研修の実施
・身につく研修
・ノウハウ・ナレッジが少ないこと
・研修の実績が全く無いため、一からの立案となっている。
・多様な雇用体系のため、研修体系を確立することが困難
・労力不足で手が回らない
・レベルの差が激しい
中途採用が多く、階層別研修の組み立て方が難しい
・社員の意識向上
・研修トレーナーの育成


◆感想

・研修企画に至るまでの作業工程が具体的にわかり易かったです。
・スキルマップ作成、経営理念徹底、大変参考になりました。
・研修の立ち上げ、見直しに多くのヒントをいただきました。
・いつも斬新でユニークな切り口のもの提供いただき、大変参考になります。

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!

「階層別研修再構築セミナー」は、今後も全国各地で開催予定です。
ご興味がある方は、是非、お申込下さい!

東京:7月7日(水)
神戸:7月13日(火)
福岡:7月29日(木)
大阪:8月24日(火)

「階層別研修再構築セミナー」のお申し込みはこちらから

■関連研修:管理職研修中堅社員研修新人フォロー研修