『日経SYSTEMS 12月号』にクレーム対応記事掲載!
2010年11月26日(金)発行『日経SYSTEMS 12月号』に、代表舟橋と瀬倉が記事を執筆いたしました。10月号から連載している「SEのためのクレーム対応術」、第3回(最終回)です。
10月号は、ITエンジニアの皆様の現場でよくある事例とその対応策、
11月号は、ITエンジニアの事例をもとにクレーム対応の4つの基本手順をお伝えしました。
12月号の今回は、自分の言い分の伝え方と、1人に責任を負わせない組織的なクレーム対応への取り組み方をご説明しております。
【関連ページ】
◆カリキュラム「クレーム対応研修 〜基本徹底マスター編(1日間)」
◆公開講座「クレーム対応研修」スケジュール
◆IT業界向け研修一覧
クレーム対応の本も出してます↓
- 作者: 舟橋孝之
- 出版社/メーカー: 中経出版
- 発売日: 2007/01/30
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 4人 クリック: 51回
- この商品を含むブログ (12件) を見る