『日経SYSTEMS 12月号』にクレーム対応記事掲載!

2010年11月26日(金)発行『日経SYSTEMS 12月号』に、代表舟橋と瀬倉が記事を執筆いたしました。10月号から連載している「SEのためのクレーム対応術」、第3回(最終回)です。


10月号は、ITエンジニアの皆様の現場でよくある事例とその対応策、
11月号は、ITエンジニアの事例をもとにクレーム対応の4つの基本手順をお伝えしました。

12月号の今回は、自分の言い分の伝え方と、1人に責任を負わせない組織的なクレーム対応への取り組み方をご説明しております。


【関連ページ】
カリキュラム「クレーム対応研修 〜基本徹底マスター編(1日間)」
公開講座「クレーム対応研修」スケジュール
IT業界向け研修一覧



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クレーム対応の基本が面白いほど身につく本

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なぜインソースが「SE向け」を書くのか?

実は弊社はIT企業の研修実績が非常に多い研修会社。毎年1,000回にも上る研修を実施している中、その20%近くがIT企業での実績なんです!しかも、弊社代表取締役の舟橋は元銀行員であり、行員時代にネットバンキングなどを開発したSEでもあります。

多数の事例紹介をもとに、IT企業の人材育成を考えるセミナーも人気。次回は12月9日(木)です。