【公開講座】「スーパーバイザー向け指導力強化研修」

スーパーバイザーに求められる3つの能力

コールセンターの業績や評価を大きく左右するのは、「スーパーバイザー」です。成果を上げるスーパーバイザーに求められる能力・スキルは、業務のプロセス全体を把握・管理し最適化することができる『マネジメント力』、オペレーションコントロールエスカレーション対応などの『実務遂行能力』、そしてオペレーターを育てる『指導育成能力』の3つです。

『指導育成能力』に特化した研修です

本研修は、上記3つの中でも『指導育成能力』に特化した研修で、ケーススタディを通じて、指導スキルの向上を目指します。
ケース例1『オペレーターが自分で考えない場合』
ケース例2『マネジメントするオペレーターの人数が多いとき』
ケース例3『同じミスを何度も繰り返す場合』
現場でよく起こる事例を元に、理解を深めていただきます。

3つバランスよく習得するのは「スーパーバイザー研修」

上記3つの能力・スキルをバランスよく習得していただく研修として『スーパーバイザー研修』も定期的に開催しております。

すでに「スーパーバイザー研修」を受講された方でも、「スーパーバイザー向け指導力強化研修」は、再確認と指導力強化のためのケース実践編としてご受講いただけますのでご安心ください。(SV研修が基礎編とすると、本研修は演習重視の応用編という位置づけです。)


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公開講座部 濱田)